So-net無料ブログ作成
検索選択

週末ガーデニングです。 [我が家]

週末はガーデニングにいそしんでおります。
DSC02826.jpg
今年もいろんな花が咲きました。

春は一気にいろんな花が咲いて、ガーデニングのし甲斐がありますね。

そんな庭を撮影しました。
 DSC02824.jpg
こちらはつるバラです。

去年の春に植えて大きく育つだけで花はそんなにつけなかったのですが、今年は春から満開でした。

剪定しないとどんどん花が増えて困るくらいです。
 
DSC02822.jpg
向かって右側には白いバラです。

つるバラなんですが、この白いバラは一輪の花が大きいです。

そんなに多くは咲かないのですが、大輪なのでなかなか迫力があります。
 
DSC02830.jpg
向かって左側はピンク色の花です。

小ぶりのバラですが数がすごいので、こちらはこちらできれいですね。
 
DSC02829.jpg
今年は剪定しながら調整していく必要がありますね。

根元の幹が太く固くしていけば安心です。

まだ緑色なので、これが木のように茶色になればいいですね。
 
DSC02828.jpg
庭の全景です。

芝生の手入れも毎週しなければならないので、結構大変です。
 
DSC02827.jpg
駐車場の横は午前中しか日が当たらないので、育ちがあまりよくありません。
 
DSC02821.jpg
駐車場から玄関を見たところです。

こちらもあまり日が当たらないのですが、いろんな花が咲いています。
 
DSC02820.jpg
名前は分からないのですが、種から育てた植物も花をつけました。

あざやかな色できれいですね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

YUTAじい

こんばんは。
素適なお家と庭ですね!
by YUTAじい (2011-05-22 18:39) 

ぷりん&りく

ほんと、、、~~~vvv
憧れる感じのお家に住んでらっしゃるでしね☆
お庭が広いとガーデニングも楽しめていいな~~♪
by ぷりん&りく (2011-05-23 02:03) 

John

分譲なので完全ではありませんが、この家は気に入っています。都心からは離れていてまぁ空気は綺麗だし、周りはまだ畑やら残っているくらいなので静かです。会社まで片道一時間半かかりますけどね( ̄▽ ̄)
by John (2011-05-24 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。