So-net無料ブログ作成
検索選択

福島第一原発は結局最悪な事態になっているような。 [雑談]

連日福島第一原発のニュースが流れています。

最初政府や東電、保安員の人は楽観的な考えで対応していましたが、事故レベルを7にしたり放射性物質がチェルノブイリ原発並に漏れたり、ついにはメルトダウンを認めたりと、最悪なシナリオを描きつつあります。

一番の原因は地震と津波なわけですが、その想定が出来ていなかったり古い施設にも関わらず稼働していたりと人災もあるわけで、原発の関係者を非難しないというのはありえません。

被災者の当事者ではありませんが、この原発事故による影響は関東全体に広がっています。

風評被害は元より、実際に放射性物質が検出されて作物の出荷が自粛されたり回収されたり。

計画停電にしてもそうですね。

後の祭りでは済まされない状況になっています(−_−#)

果たして原発事故の影響が収まるのはいつになるでしょうか?

そのためには原発を何とかしないといけません。

結局僕らは待つしかないんですよね(´・_・`)

それがもどかしくてしょうがありません。

一番いいのはなるべく普段通りの生活をすることなんでしょうね。

とにかくこれ以上事態が悪くならないよう、原発事故の対応にあたっている方々には頑張って欲しいものです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ガンガンガン速

お邪魔いたします。

政府と東電は、もうこれ以上包み隠さず、
住民の安全を最優先してほしいものです。
by ガンガンガン速 (2011-05-27 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。