So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は知人の結婚式に出席しました。 [結婚]

今日は知人の結婚式に出席しました。

結婚式は鎌倉にあるリゾート地で行われました。

自宅からは二時間の道のりです。

遠い場所にありますが、人生の門出を祝えるのであれば全然大丈夫です。

それに気温が真夏にしてはそんなに高くなく、そんなに日差しがキツくなかったので、むしろ快適なくらいでした。

鎌倉駅に到着したのですが、そこからリゾート地への直行無料バスに乗りました。

結構な山路を進むので若干不安になりましたが、海が見えると途端にリゾート地っぽくなったので安心しました。

キリスト教式の挙式にも出席したのですが、みんなの話題は外国人の神父に集中。

神父が若くてものすごいイケメンだったからです。

しかも英語はもちろんのこと、日本語がものすごく流暢に話すんです。

話によると中国語も堪能だとか。

知人の新郎は子供の頃に中国にいて中国語が堪能なんですが、神父にに中国語で話されて一瞬何を話しているか分からなかったそうです。

そんなこんなで披露宴も涙のうちにに終わり、二次会へと移ります。

うちの会社の連中と新婦の友人とで立食パーティーが始まりました。

僕はここでカメラマンを頼まれたので写真を撮りまくりました。

ああいうのは、新婦側のご友人の写真を撮るのの勇気がいりますね。

でも途中ゲームやら何やらでいろいろ撮影することが出来ました。

いろいろ大変だったけど、幸せな気持ちになったので全て良しです。

さぁて、明日も頑張ってね仕事だー\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式の二次会に行きます。 [結婚]

081115_1610~01.jpg今日は結婚式二次会に行きます。

今は二次会の前にヘアセットしてもらうために近所のお洒落なヘアサロンに来ています。

周辺は普通の街並みで、お洒落なヘアサロンが場違いになっている感じがしますが、まあ気にしない。

僕もアンスちゃんもパーティーファッションに身を固め、ビシッと決めています。

どんな二次会になるか、会社の後輩が幹事なんですが何か企んでいるようで、楽しみ半分不安半分ですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改めて、結婚式を挙げました。 [結婚]

改めて報告。結婚式を挙げました。

人生最大のイベント、準備が大変だったけど無事に、そして面白く感動的に式を挙げることができました。

緊張してチャペルでの挙式のことはよく覚えていないのですが、雰囲気最高のチャペルだったので記念になりました。

ceremony_05.jpg

夜景のきれいな時間での披露宴も雰囲気抜群。

何より料理がうまかった。あんまり食べれなかったけど。

BGMは厳選した自信作。エスカフローネや∀ガンダムのサントラからひっぱってきました。菅野よう子最高。

そして最後の謝辞、頭吹っ飛んだね~。カンペ用意しておいて良かった。

披露宴が終わった後は旧友とアンスちゃんもまじって雑談大会。夜11時までしゃべくりまくった。
こういうの久しぶりだから嬉しかった。

そしてそのままホテルで一泊。疲れていたからちょうどよかったね。

みんなありがとう。そしてこれからもよろしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式したっつーの。 [結婚]

結婚式したよ。

いろいろ大変な一日だったわけだ。

無事済んで、というよりは結構うまくいったよ。

最後の謝辞で頭真っ白。カンペ登場。

その日はそのままホテル宿泊

数ヶ月に渡って準備してきた結婚式は終了。

ちょっと寂しいけど、二度とやるもんじゃない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式当日です。 [結婚]

結婚式当日です。

結婚式を執り行うホテルに向かう前にブログを更新しています。今日は挙式後そのままホテルに一泊するので、結婚式の様子は明日以降ブログで報告する予定です。
昨日のブログでも書いたとおり、そんなに緊張していません。何か結婚式と通常の生活があまりにもかけ離れているので、映画でも見に行くような感覚ですね。唯一違うのは主人公が僕とアンスちゃんだということ。

まだまだこれから新しい生活が、アンスちゃんと一緒にいろんな経験が出来ると思うとワクワクします。喧嘩とか嫌なこともあるだろうけど、苦難を乗り越えるのもまた一興。最後まで幸せな家庭を築いていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式前夜です。 [結婚]

結婚式前夜を過ごしています。

ドラえもん映画にもありましたね。のび太・静香夫妻の場合はまだそれぞれの実家にいる状態で結婚式前夜を過ごすわけですが、僕らの場合は既に入籍して一緒に住んでいるので、ドラえもんのようなドラマはありません。入籍後もアンスちゃんは時々実家に行っているしね。

準備も体調も万全・・・と言いたいところなんですが、このところの冷え込みのためなのか、喉が炎症を起こして痛くなりました。こいつはいけない、ということでアンスちゃんと一緒に病院に行って薬をもらってきました。大分薬が効いたらしく、喉の痛みは治まりました(まだイガイガするけど)。今日はゆっくりして早めに寝て、明日に備えようと思います。明日になって風邪をひいたとなったら最悪です。せっかくの快晴なのに・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美容院に行ってきました。 [結婚]

美容院に行ってきました。

美容院デビューです。人生初です。今までは全て床屋で済ませていたのですが、結婚式に向けてカラーやらカットやら本格的にやってもらおうと思い、家の近くのお洒落な美容院に予約を入れてアンスちゃんと一緒に今日行ってきました。
その美容院がかなりお洒落なとこで(かなり街の景観と合ってない(^^;)、しかもガラス張りなので外から丸見えなので、僕にとっては場違いかと思ったのですが・・・。通勤の行き帰りにその美容院の前を通るので、外からどのように見えているのか容易に想像ができ、恥ずかしいかなぁと思ったのですが、意外に平気でした。メガネを取ると何も見えないのが最大の理由ですが。
今回はカラーと軽くカットです。まず歯医者のようにイスに座らされて寝かされ、後ろから頭髪を洗い始めました。いつもの床屋だと前かがみになって頭髪を洗うので、これまた初体験(=゚ω゚=) しかも丁寧に洗ってくれるので気持ち良くてだんだん眠くなってきました。それが終わるとカットです。今回は、まだこれから髪を伸ばすつもりだったので、軽くカットしてもらいました。それが終わってカラーです。カラーは市販の髪染めや、床屋で染めてもらっていたのでそんなに抵抗は無かったです。しかも床屋の時は強いものだったらしく頭皮が少しヒリヒリしたのですが、今回の美容院ではカラーとの時は全く平気でした。それから髪のセットです。さすがに美容院での髪のセットは床屋とは違います。これから髪のセットは当然自分でやらなければならないので、美容師さんにいろいろ教えてもらいながらセットしてもらいました。セットし終わってメガネをかけて自分の姿を見た時、思わず噴出しそうになりました。髪型が福山雅治になっていたからです。アンスちゃんは福山雅治ものまね芸人の「みっちー」って言っていたのですが・・・(しきりに「『そんなの関係ねぇー』って言ってみて」っておねだりされた)。
アンスちゃんもきれいになってすっかりイメージが変わりました。これから手入れが大変なのですが、頑張って結婚式を迎えますよ。

ちなみのその夜は軽く二人で披露宴のリハーサルをやったのですが、くだらない事で喧嘩しました。くだらなすぎてすぐに仲直りしましたが・・・(´・ω・`)ショボーン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二次会の準備も着々と進行中です。 [結婚]

結婚式二次会は別の日に行います。

二次会は僕の会社の人たちへの披露宴という形なので、列席者は僕の会社の人のみ。披露宴と言うよりは飲み会になる予感(´Д`)
幹事は会社の方に頼んでいるので、僕らがすることはあまりありません。というか任せていないと結婚式本番の準備と重なってしまって体が持たない。幹事の方たちには本当に感謝しています。二次会も楽しみです。
で、今日は二次会で使うBGMを頼まれました。披露宴本番で使われるBGMを使いたいと言う事なので。アニメのサントラからのもあるので会社の人たちにはバレバレで恥ずかしいのですが・・・。まぁ別に「このアニメが好きだからBGMも!」みたいなことはないので、あくまで質重視ですよ。大丈夫、いける。

そういえば以前に会社の同僚の二次会に出席した時は、ビンゴゲーム(だったと思う)で一位に賞品がPlayStation3だったなぁ。あれはすごかった。持ち帰るのが大変そうだったけどヽ( ;´Д`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

号外完成。 [結婚]

結婚式に列席者に配る自作号外新聞が完成しました。

作ったのはアンスちゃんのお兄さんです。パソコンやらに詳しい方で(以前にインターネットカフェを経営していたとか)、家族の間で配る新聞(主にハガキサイズ)を作っていました。そこで僕らの結婚式についての新聞を作っていただこうと頼んだわけです。

作るに当たって、こちらから写真やら僕の会社で開発しているゲームの広告やらの画像を提供しました。
いや~、思った以上の出来栄えにびっくりです。
アンスちゃんのお兄さんとご家族の皆様、どうもありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕のクリスマスプレゼントを買いに行きました。 [結婚]

今日は休みなんですが、朝早く起きました。って言っても8時30分起きですが。

今日は結婚式の打ち合わせの日でした。挙式を行うホテルに行って、担当の人と細かな打ち合わせを行いました。結婚式の流れ、最終的な人数の確認、以前に見積もりを出してもらったのですがそれらの変更(基本的には安くなる方向で・・・)、司会者さんとの打ち合わせ等々いろいろです。僕らの結婚式は列席者が30人くらいと小規模なものなのでまだ大丈夫なんですが、これが会社の人たちなんかを呼んで盛大に行うとなるととてつもなく大変ですな。僕らだけでは出来ませんわ。
お昼はホテルのラウンジで昼食を食べたのですが、そのホテルのカレーが絶品でした。辛いんですが、甘味もあって美味しいんです。

帰りは有楽町のマルイで買い物。前から欲しい帽子があったので、クリスマスプレゼントということでアンスちゃんに買ってもらいました。クリスマスまでは封印です。
そのマルイで偶然なんですが会社の同僚と会いました。その同僚も今年結婚したばかりで奥さんと一緒でした。以前にも秋葉原のヨドバシカメラで別な同僚に会ったことがあるんですよね。こういうことってあるんですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。