So-net無料ブログ作成
検索選択
新婚生活 ブログトップ
前の10件 | -

ホワイトヴァレンタインです。 [新婚生活]

今日は千葉の柏では朝にちょろっと雪が降っていました。

ホワイトヴァレンタインデーな訳ですが、寒いの苦手なので降っても降らなくてもいいです( ;´Д`)

ということで毎年恒例になったヴァレンタインのイベントが我が家でも執り行われました。

image-20110214093902.png
アンスちゃんからチョコレートとプレゼントをもらいました。

image-20110214093952.png
プレゼントの中身は靴です。

以前に一緒に買いに行ったので中身は知っていたのですが、改めてもらうと何だか嬉しいです。

チョコレートはわざわざネットで取り寄せ京都の有名和菓子店の抹茶チョコレートのセットでした。

桐箱に入っているという豪華さ。

食べるのがもったいないです。

時間を掛けて味わいたいと思います( ̄▽ ̄)

鎌倉パスタで食事しました。 [新婚生活]

11月2日は結婚式記念日です。

結婚」記念日ではなく「結婚式」記念日です。

つまり結婚式を挙げた日ですね。

なので軽く豪勢な食事をするためにららぽーと柏の葉店の「鎌倉パスタ」に行きました。

鎌倉パスタには以前にも行った事があって、割引ハガキが送られてきたのも行く理由の一つです。

料理は前菜・パスタ・パンかピザ・デザートソフトドリンクと一応コースっぽくなっていました。

でもあくまで普通のパスタ屋なのでそんなに大したものではありません。

味は美味しかったのですが麺が独特でうどんのような感じで、表面がツルツルでパスタを食べてる感じがしませんでした。

むしろパスタよりデザートのマンゴープリンとティラミスの美味しさの方が際立っていました(#^.^#)

いいのかそれで( ̄◇ ̄;)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンスちゃんの機嫌が直りました。 [新婚生活]

昨日の夜、仕事から帰ってきたらアンスちゃんの機嫌が直っていました。

吹っ切れたのか特に前日の事を話す事はありませんでした。

良かったっすヽ(;▽;)ノ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンスちゃんを怒らせてしまいました。 [新婚生活]

昨日の夜はiPhoneの2chアプリでグラビアアイドル写真を見ている所をアンスちゃんに見られてしまい、アンスちゃんを怒らせてしまいました。

怒ると言っても叩かれたりはせず、ひたすら機嫌が悪くなります。

今朝も機嫌が悪く、参ってます。

まぁ全面的の僕が悪いのでしょうがないのですが…(>_<)

ちなみにiPhoneの2chアプリではニュースヘッドラインでニュースの流し読みをしていました。

決してグラビアアイドル目的で見ていた訳ではありませよ。

結果的にグラビアアイドルの写真を見ていたので文句言えないですが(T . T)

今日帰ったらどうやってご機嫌を取ろうかな…(~_~;)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンスちゃんの誕生日を祝いました。 [新婚生活]

昨日はアンスちゃんの誕生日でした。

という訳で二人で食事に出掛けました。

赤坂にある高級中華料理店「星ヶ岡」でちょっと豪華な誕生会です。

ここは去年のアンスちゃんの誕生日にも来て、さらアンスちゃんがまだ結婚する前に家族で食べに来た所なんです。

注文は60種類以上ある料理から好きなものを6種類を選ぶというもの。

事前にネットでメニューを選んでいたのですが、やっぱり直前に迷いますねぇ。

それと選べない料理もあったし。

本当はフカヒレの姿煮を注文したかったのですが選べませんでした。

前回来たときはもうちょっと高いコースで(ランチで食べ放題)フカヒレの姿煮を食べる事が出来たのですが、めちゃくちゃ美味しかったんです。

しょうがないので今回はフカヒレの山海珍味入りスープを注文しました。

その他ホタテの炒め、豚肉の角煮、芝海老と豆腐の煮込み、蟹の爪フライを頼みました。

そしてこれがフカヒレの姿煮と同じ位お気に入り、五目おこげを頼みました。

高級中華料理店ですから普通の五目おこげじゃないですよ。

おこげにかかる“あんかけ”が絶品で、それを吸い込んで柔らかくなったおこげがまた最高なんですよヽ(;▽;)ノ

最後はタピオカ入りココナッツミルクでシメです。

年に一回位しか来れませんが、また来たいです( ´ ▽ ` )ノ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はアンスちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きました。 [新婚生活]

今日はアンスちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きました。

まだ誕生日まで二週間ありますが、欲しい商品が無くて取り寄せてもらうことを想定して早めに買いに行くようにしています。

今年のアンスちゃんへのプレゼントは「SAMANTHA SILVA」(サマンサ・シルヴァと呼ぶらしい)のピンクゴールドの指輪ネックレスです。

メッキなのでそんなに高くはないですが、僕のお小遣いで買うわけで…ヽ(;▽;)ノ

本当はルイ・ヴィトンの指輪を買う予定だったのですが、サマンサ・シルヴァの方が可愛いということでこちらに決めたようです。

サマンサ・シルヴァはキティちゃんやミッキーマウスとのコラボ商品を扱っているので人気があるのでしょうか。

アンスちゃんは以前にも同じ店舗(高島屋柏店のサマンサ・シルヴァ)に来ていたようで、店員さんがアンスちゃんの事を覚えていました。

僕の話もしていたらしく、「この人が噂の旦那さんですか~!」とか「確かにハーフっぽいですね~!」って言われました。

ちょっとくすぐったく感じちゃったり(-。-;

昼食は柏駅近くの「カプリチョーザ」(イタリアン)で冷製パスタとピザを食べました。

量が多くてお腹いっぱいになりましたヽ(;▽;)ノ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚二周年を迎えました。 [新婚生活]

明日の7月20日は結婚記念日です。

毎年何かしら豪華な食事をとるようにしていて、今年は柏の高島屋にあるウナギ・ひつまぶしのお店「赤坂ふきぬき」に行きました。

お昼に行ったのですが、結構お高い店(ランチのうな重でも1500円くらいする)にも関わらず客が並んでいました。

土用の丑の日に近いからでしょうか?

本当は予約したかったのですがランチは予約してないので普通に並んで待ちました。

順番が回ってきて中に通されて早速注文。

僕は「ひつまぶし上」を、アンスちゃんは「うな重特上」を注文しました。

さすがに高いだけあってウナギが柔らかい!

よく脂がのっていて味わい深く、でもしつこくなくて、とってもおいしいです。(AD堀くん風に)

またひつまぶしには「あさつき」や「海苔」なんかの付け合わせがあって、それをかけて食べる味わいが変わって、同じウナギなのに幾つもの味を楽しめます。

最後はお茶漬けでシメ。

このお茶漬けが最高に美味しいんですよね~。

美味しくいただきました。合唱(^人^)

帰りはアンスちゃんに安めのアクセサリープレゼントしました。

まあ結婚記念日なのでプレゼントは軽く済ませました。

来月はアンスちゃんの誕生日があるので、その時は高価なプレゼントをあげる事になりますf^_^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫁の居ぬ間に。 [新婚生活]

今日アンスちゃんは友人の結婚式に行きました。

朝早くに起きて化粧してドレス着て荷物の準備して駅まで車で送っていきました。

見た目アゲ嬢っぽくなって、女性とはこうも変わるものかと感心してしまいます。

夜は8時過ぎ位まで帰ってこないので、その間にいろいろ好きな事が出来そうです。

って言っても家事やら洗車やら、やらなくちゃいけない事が他にあるので全ての時間で好きなことが出来るわけじゃない(; ̄O ̄)

ガーデニングをやりたくてホームセンターでいろいろ買ってきたんですが、その作業が思った以上に体力を使いました。

その後洗車とお風呂洗いと食器洗いといろいろやっていたら、結局時間が無くなってしまいました。

あいやー((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すき家の帰りに。 [新婚生活]

昨日の昼食は近所の(って言っても車じゃなと行けない距離だけど)「すき家」に行きました。

「ねぎだく牛丼」サイコ~!

その帰り、すき家の隣に小川があるのですが、短い桜並木があったので散歩しました。
IMG_0036.jpg
あいにくの曇り空だったのですが、その小川の周りだけ牧歌的な雰囲気が漂っていて、昔を思い出しました。

周りは畑が広がり、桜は満開で並木がずっと続いていて、小川の周りは草花が咲きほこり、水面には何羽ものカモが泳い・・・。

言葉だけだと何て牧歌的なんだって思われるかもしれませんが、そういう雰囲気なのは桜並木の周りだけ。

遠くには巨大なマンションがあり、畑の中には鉄塔があり、隣にはすき家があり・・・。

でもここは大事にしないといけない場所だと思います。

日本人の心がそこにはあります。

この場所はお気に入りになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のお弁当。 [新婚生活]

アンスちゃんは毎日昼食のお弁当を作ってくれます。
料理はそんなに得意ではないのですが、毎日お弁当と夕食を作ってくれるので以前よりはだいぶ上手くなりました。

そしてこの前のお弁当には、
IMG_0033.jpg
「ぷっちょ」が入っていました。

ちょ、おま・・・ww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 新婚生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。