So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン・ネット ブログトップ

iPhone4Sを手に入れました。 [パソコン・ネット]

ついにこの日がやってきました!

ついにiPhone4Sを手に入れました!

仕事中、午後4時過ぎくらいに予約したソフトバンクショップから入荷した旨の電話がかかってきました。

飛び上がって喜びたい衝動を抑えて、いつ取りに行くかを思案したのですが、ショップの店員さんの話だと明日からの土日はすごく混むので余裕をもって来て下さい、とのこと。

じゃあもう今日しかないでしょう、ということになって今日取りに行きました。

担当者の店員さんからいろいろ説明してもらい、ついにiPhone4Sを手に取る時が来ました。

iPhone3Gよりもフラット感があり、洗練されている気がしました。

ディスプレイは高精細になり、なによりも快適でしたね。

3GはCPUのパワー不足とメモリ不足で苦しめられたから、そこから解放されたと思うと嬉しさも倍増するってもんで。

予約したソフトバンクショップはららぽーと柏の葉店にあるのですが、気分が良かったので迎えに来てくれたアンスちゃんとそのままららぽーとで夕食を食べました。

新しく手に入れたiPhone4Sを触りたかったのですが、バッテリーの残量が少なかったのと家に帰ってバックアップから復元させないとアプリがなにも入っていない状態だったので、家に帰るまで我慢しました。

家に帰って早速復元。

一部パスワードなどの入力情報が消えていましたが、ほぼ復帰したのでApple社の丁寧さには感服させられます。

手元に残ったiPhone3Gは、家にWi-Fi環境があるので、いろいろ使えそうです。

パソコンより起動が早いのがいいですね。

さてさて、iPhone生活はますます快適になりますよー(*^^)v

iPhoneのバージョンアップがありました。 [パソコン・ネット]

iPhoneバージョンアップがありました。

iOS 5.0 がリリースされたわけですが、良かったり悪かったり感じてます。

一番良かったと思うのがインターネットブラウザ「Safari」がかなり早くなったこと。

目に見えて早く感じたのでネットサーフィンが快適になりました。

デザインもちょろちょろ変わっていて気分一新といった感じでしょうか。

悪い点は、一部のアプリが使い物にならないくらい不具合が発生すること。

それは「EverNote」というweb共有データ管理アプリ。

まぁこのアプリは以前から不安定で操作もしにくかったのですが、iOS5.0になってからますます不安定になったのでもう使わないと思います。

iPhone4Sになったらもっと快適になるんだろうなぁ。

未だ入荷連絡来ず。

ちくしょうヽ(;▽;)ノ

iPhone4Sやはり来ず。 [パソコン・ネット]

本日iPhone4Sの発売日です。
 
自宅近くのソフトバンクショップで予約したのですが、未だに連絡が来ません。
 
今年中に手に入るのだろうか?(;´Д`A 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone4Sが意外と人気。 [パソコン・ネット]

明日、ついにiPhone4Sが発売されます。
 
銀座アップル、もしくはソフトバンクショップにはもう既に並んでいる人がいるようです。
 
発表当日の評判は、iPhone5じゃなかったことからどうなる事やらと思ったのですが、auからのiPhone発売やソフトバンクの様々なサービス攻勢で予約数は予想以上だったらしいです。
 
 故スティーブ・ジョブス氏も喜んでいるでしょう( T_T)\(^-^ )
 
僕が予約したiPhone4Sはいつ来るかな_| ̄|○ 

iPhone4Sを予約してしまいました。 [パソコン・ネット]

iPhone4Sを予約してしまいました。

以前に、まだ2年縛りがあったので買い替えは控える、言いましたが事情が変わりました。

ソフトバンクはiPhone3、3Gについて、iPhone4Sに機種変更する場合に限って、以前の2年分割の支払い残金を何らかの形で無料にするという発表をしました。

その内容のメールが届いて、むむっこれは!、と思ったわけです。

iPhone5はまだ一年以上先の話だと思うし、iPhone4に比べてもiPhone4Sは機能アップしているので、かなり魅力的には感じていました。

今使っているiPhone3Gは処理速度不足、メモリ不足、記憶デバイス不足が深刻になりつつあったのもあります。

ということで即決でiPhone4Sの購入を決めました。

今日はそのための予約を、近くのソフトバンク直営店で行いました。

既にその店だけでも予約数が200人以上いるということで、いつ入荷するか分からないということでしたが、のんびり待つことにしました。

発売日である10月14日に入荷するかどうかは微妙なところですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone4Sが発表されたわけだが。 [パソコン・ネット]

iPhone4Sが正式に発表されました。

待ちに待ったiPhoneの新機種、どんな画期的なものなんだろうと期待していました。

でもデザインはiPhone4のままという、言わば「マイナーバージョンアップ」なわけです。

確かに機能としては素晴らしくなりました。

まず処理速度が2倍!

CPUのクロック数が上がったのかコアが増えたのかは分かりませんが、これはコンピュータにとっては画期的とも言える機能向上です。

そしてカメラ解像度が上がりました。

スマホにしては結構高い解像度のようでし。

それから音声認識による操作とそれに対して受け応えをしてくるようになりました。

そんな高機能なiPhoneなわけですが、期待外れと見る人がたくさんいます。

まずやっぱりメジャーバージョンアップではないところ。

みんなはiPhone5を期待していたからです。

それから音声認識が日本語に未対応ということ。

万を時して発表した割には日本にとって期待外れなわけです。

そりゃアップル社の株価も下がるわけです。

僕にとっては今持っているiPhone3Gの二年縛りがまだあるので、どっちにしても買いませんけどねσ(^_^;)

来年にiPhone5が発売されるのを期待して待ちます。 

ソーシャルネットワークは文化となり得るのか? [パソコン・ネット]

最近よく聞くワード「ソーシャルネットワーク」。

mixiやFace Bookのようなコミュニケーションを主体にするものや、Greeなんかのゲームを主体にしたものなど、ソーシャルなアイテムがたくさん出現しました。

会社でもCMでお馴染みの「怪盗ロワイヤル」にハマっている人を何人か見かけました。

これだけ台頭してくると将来は世界的な「文化」として定着するのでは?と思ってしまいます。

実際ゲーム業界でもこれに手を出す企業が増えているようで、みな躍起になっている感じですね。

コミュニケーションのアイテムとしては、いろんなコミュニケーションがあってもいいと思うのです、ソーシャルネットワークは今後まだ発展していきそうです。

ですが「ソーシャルゲーム」については、今このまま突き進むと何となく危険ではないかと思っていたりします。

問題はゲームシステムのチープさと課金制度にあります。

ゲームシステムのチープさについてはハードの制約が大きいのが大半でしょう。

基本的にはソーシャルなわけですから不特定多数の人の情報を扱うわけですから、その情報量は半端なく多くなります。

するとそれを扱うサーバの能力を上げなくてはなりません。

でもそれは運営資金を跳ね上げてしまうのでなかなか出来ない。

するとゲームシステムをチープにせざる終えないというわけです。

もちろんアイデア次第でチープでも長続きできるゲームがあるかもしれませんが、やはり限界があるでしょうね。

まぁ人気が出た後で資金を投入してサーバもゲームシステムもバージョンアップ出来ればいいのですが…なかなか生き残るのは難しいでしょう。

また見た目のチープさも気になるところです。

何しろブラウザ上で動くようプログラムしなければならないので、これまた制約が大きいです。

スーパーファミコンレベルの見た目になってしまうわけです。

これもどこなで受け入れられるのか。

ソーシャルではありませんが、今のMMORPGなんかもものすごい数が出現しては数年で消えるのが大半です。

ソーシャルゲームも然りのような気がします。

でも今のゲーム業界の状況はまた悪くなっているので企業の生き残りをかけるには今はこれに手を出すのはしょうがないのかもしれません。

それに業界全体がネットワーク技術の向上につながれば将来いろいろ役に立つかもしれません。

深追いはせず関わって行くのが得策かと思います。

やっとiPhoneのアプリが。 [パソコン・ネット]

ついにというか、やっとというか…。

ようやくso-netブログのiPhoneアプリがリリースされました。

iPhoneのブラウザSafariでもブログは投稿出来たんですが、写真のアップロードが出来なくて、いざっていう時の投稿がしにくかったんですよね。

image-20110211103240.png
上の写真はiPhoneで撮ったものです。

こんな感じに直接写真や動画をアップ出来るようになったので便利に使えそうです。

でもアプリとしての評価はいまいちなようです。

今後に期待ですねヽ(´o`;


パソコン・ネット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。