So-net無料ブログ作成
検索選択

銀座とアンスちゃんの誕生パーティ。 [食事]

今日はアンスちゃんの誕生日です。

先週にディナーを予約しました。

場所は銀座です。

ということで、久しぶりに銀ブラすることにしました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幸楽苑の餃子はおいしいです。 [食事]

今日はお昼に幸楽苑という中華料理屋で食事をしました。

アンスちゃんのお義父さんが幸楽苑の株を持っていて、株主優待としていくらかのただ券をもらえるそうです。

で、娘のアンスちゃんがそのただ券を譲ってもらったというわけです。

言ってもそんなに頻繁に幸楽苑に行くわけじゃないので、使い切れないということで譲ってもらえたんだと思いますm(._.)m

お義父さん、ありがと~( ̄▽ ̄)

うちの近くには(て言っても車で10分位のところですが)国道6号線と16号線があって、ラーメン屋や中華レストランの激戦区になっています。

国道沿いじゃなくてもそういう店が多いのですが、その中でも人気があるのが「幸楽苑」と「餃子の王将」です。

以前「餃子の王将」には行ったことがあるのですが、餃子の味は正直普通でした。

でも「幸楽苑」の餃子は外側はパリッとしていて具は甘味があってすごく美味しいと思います。

僕の個人的感想なので全員が気に入るとは思えませんが、僕が人生の中で食べてきた餃子の中では一ニを争う味ですね。

ちなみにライバルとなる餃子はアンスちゃんのお義母さんが作る餃子なんですが( ̄▽ ̄)

ただ幸楽苑のラーメンの麺は普通なんですよね。

ラーメンの味はまぁ普通に美味しいですが、あまり食べる気が起こらなかったり。

今日で全部のただ券を使ってしまったので、これからも幸楽苑で食事をするかというと、分からないです(´・_・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイボクハムで食事をしました。 [食事]

今日から三泊四日の予定でアンスちゃんの実家に帰っています。

アンスちゃんの地元は埼玉県狭山市。

その近くには「サイボクハム」という有名なハム業者があります。

僕はアンスちゃんの実家に来るまで知らなかったのですが、地元では有名だとか。

最初は豚肉の加工業者だったそうですが、その品質が認められておいしいハムということで有名になりました。

工場の敷地内には直営店やレストランが建てられ、また屋台なんかもたくさんあって土日にはかなりの賑わいを見せます。

それだけでも結構な人が来るのですが、数年前にその敷地内に温泉を掘り当てたので、スーパー銭湯が出来ました。

風呂は相当広く天井がものすごく高いテーマパークっぽくなっています。

またその銭湯の中には食事や昼寝をする所もあってやっぱりテーマパークっぽくなっています。

狭山市の辺りにはそのような施設があまりないので、アンスちゃんの実家に帰ってはサイボクに行きます。

食事はまぁ美味しいのですが、ちょっと大味ですねー。

せっかく素材は美味しいのにちょっともったいない。

もう少し味付けを洗練すればより良いものになると思います。

和牛のサーロインステーキを食べてみたいのですが、値段が高いのでなかなか手が出せませんが、いつかは食べてみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柿の種チョコにハマっています。 [食事]




以前に誰か(確かアンスちゃん)に紹介されて、それ以来ハマっているお菓子があります。

それは「柿の種チョコ」。

柿の種にチョコをコーティングした代物です。

最初はあの辛い柿の種にチョコって珍味くらいの組み合わせだなぁと思っていたのですが、食べてみると意外と美味しかったりしたわけです。

柿の種そのものはそれ程塩味がついているわけではないのですが、その微妙な塩味とチョコがマッチして甘さを引き出している感じです。

そして後を引くように辛さが伝わってくるのですが、辛さもそれ程甘さに相対するわけではなく自然と受け入れられます。

元々スナックなわけですからそれほどチョコと相性が悪いわけではないと思うのです(つまり構成的にはポッキーと一緒)僕はハマってしまいました。

無印良品で売っているので機会があればぜひお試しを♪(´ε` )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「フライングガーデン」という店とは。 [食事]

ハンバーグとステーキのお店は数あれど、最近僕とアンスちゃんがよく行くのが「フライングガーデン」です。

名前だけ聞くと何のお店だかよく分からないのですが、れっきとしたハンバーグ店です。

大体店構えとして店名よりもこのお店の売りである「爆弾ハンバーグ」とでかでかと飾ってある時点で店名の意味が薄れてしまっています。

最初僕はこの「爆弾ハンバーグ」が店名かと思っていました。

アンスちゃんの地元では昔からあったのでよく知っていたのですが、僕の地元ではステーキ・ハンバーグと言えば「あさくま」だったので見識の相違があったわけで。

でも「フライングガーデン」のハンバーグはなかなか絶品なんですよ。

味付けもたくさんあってハンバーグの種類だけでも10種類以上あります。

他にもステーキや鶏肉を使った料理もあり、値段の割には量があって満足しています。

またこのお店は月二回ほど、食べた金額の半分の金券をもらうことができ、後日それを使うことが出来ます。

金券は期間限定ではありますが、その期間も二か月くらいあったりするので、また来たいと思うわけですな。

お勧めは「爆弾ハンバーグ 西洋わさび味」。

ガーリックチーズ味」も美味しいのですが、僕はわさび味の方が好きです。

次は何を食べようかなぁヽ(^o^)丿

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かに料理店「甲羅」でランチを食べました。 [食事]

昨日の昼食はカニ料理店「甲羅」のランチを食べました。

image-20110212134942.png
このカニ料理店、柏市に引っ越してきた時に車で買い物を行く途中目について気になってはいました。

今回はバレンタインデーということで、ちょっと豪華な食事をしようということでここに来ました。

お店自体はもう20年もやっているということで古臭さはあるものの、清潔感があって小奇麗で雰囲気もあってなかなか良いですねぇ。

僕はカニのお寿司のランチセットを、アンスちゃんはカニ釜飯のランチセットを注文しました。

こういう店での食事は量が多くて大体食べきれないのですが、今回は量もちょうどよく、普通に全部食べることが出来ました。

値段はそれなりに豪華でしたけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

味はもちろん美味しかったです。

カニは甘くて美味しく、テンプラなんかはサクサクで甘みがあって終始ほっぺが落ちそうでした。

味噌汁にはカニ味噌が入っているらしく、濃厚で釜飯のご飯と一緒に飲むともう最高です!

甲羅グループではポイントカード会員があるのですが、それに申し込んだら1セット無料券をもらいました。

3000円相当の無料券だったので結構びっくり。

ホワイトデーにも行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。