So-net無料ブログ作成

IKEAの家具に心惹かれます。 [買い物]

つい先日、IKEAからカタログが届きました 。

以前からIKEAには興味があったのですが、いかんせん家から遠かったり辿り着けなかったりで(余りに渋滞が酷くて) 未だに一回も行っていません。

そんな状況で来たカタログだったので大いに興味が湧きました。

やはり北欧の家具デザイン、実にお洒落でモダンな家具の多いこと。

そして何より驚いたのがその安さ。

家具でしかも有名デザイナーがデザインしたり、またすごくデザインの良い家具は大体手が出せないくらい高いのですが、IKEAのはデザイン性がありながらも安いのが特徴ですね。

もちろん高いのもありますが、それこそ何十万何百万もするような家具はほとんどありません。

カタログを見ているだけでも夢が広がって面白いです。

テレビ周りの台や棚が欲しいので、大きいのをドーンと買いたいですね\(^o^)/ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーツを買いました。 [買い物]

先々週末にスーツを買いました。

一番の理由は元会社の同僚の結婚式に出席するためです。

礼服は持っていますが、友人として出席するので礼服では大げさだし基本的に親族しか着ないからです。

結婚式の話があってから今まで買ったスーツを確認したのですが、一着は20年前のバブル全盛時代のものだったので却下。

というか腰回りが太くなってしまったためズボンが入らなかったんです。

そんなわけでそのスーツはゴミ箱に(もちろん資源ゴミ)。

もう一着もズボンの腰回りがギリギリだったので、そんなわけで新調することにしました。

スーツの青井とか安いところにしようかと思ったのですが、どうせならカッコいいスーツにしたいと思い、マルイのTAKEO KIKUCHIで買うことにしました。

ここは普通の服をよく買うのですが、スーツも売っていたので最初は参考程度に見ようと店内に入りました。

セールもやっていたのですが、多少金額が高めなのでどうしようかとアンスちゃんと悩んでいたら、ある店員さんが対応してくれました。

本当かどうかわかりませんが、TAKEO KIKUCHIの女性ものの服のデザインもしていると言ってきた店員さんだったのですが、スーツにも精通していていろいろ話を聞くことが出来ました。

スーツの着こなしや着た時のシワの形にまでこだわっている話を聞いて感心してしまいました。

デザイナーだからこその視点でモノを言える人だったので、その店員さんを信用してこの店で買うことにしたわけです。

確かに、10日後に手直ししたスーツを着てみるとカッコ良く仕上がっているんですよね。

全体の色は濃い紺色。

シャツはチェックの模様は入ってますが全体は白。

ネクタイとネクタイピンも購入しました。

値段は多少予想以上になってしまいましたが、何十年と使えればその値段でもいいと思います。

時々会社にも着て行きたいですね( ̄▽ ̄)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

冷蔵庫が届きました。 [買い物]

以前冷蔵庫を買い換えようか、ということを書きましたが、実は昨日うちの近くのヤマダ電機に行って冷蔵庫を買ってきました。

結局昨日ブログに載せた三菱の冷蔵庫を買いました。

容量は465L、消費電力は270kWh/年です。

設置してこんな感じになりました。
image-20110501203625.png

色はダークブラウンで木目調、まるで家具みたいです。

機能としては、自動製氷・除菌・脱臭・ビタミンUP野菜室・瞬間冷凍などなど。

一番上の棚は回転するので背が低いアンスちゃんでも物が取りやすくなっています。

奥行きも広く、以前の冷蔵庫に入れていた物を詰め込むとスカスカになりました。

これで買いだめしても余裕で大丈夫です。

またこれからの季節、自動製氷は助かりましね~。

それに保管出来る氷の量も80個以上と多いです。

そんな素晴らしい冷蔵庫なわけですが一つ問題が。

image-20110501204821.png
冷蔵庫の前部分が地下倉庫の蓋と若干重なっているんですよね。

蓋は何とか開けられますが、別に紐を付けないと開けるのが大変なので、ドリルで穴を開けて木ネジで紐を付けました。

まぁいろいろありますが、10年は使っていきますよ( ̄▽ ̄)

冷蔵庫を買い替えようと思っているのだが。 [買い物]


三菱 MR-E47S-DW 冷蔵庫 (ダークウッド) MR-E47S-DW

三菱 MR-E47S-DW 冷蔵庫 (ダークウッド) MR-E47S-DW

  • 出版社/メーカー: 三菱電機
  • メディア: ホーム&キッチン


冷蔵庫を買い替えようと思っています。

石丸電気やヤマダ電機に行く機会があったのでアンスちゃんと見に行きました。

今の冷蔵庫は7年前に買ったものですが、容量が200L以下で二人で使うにはちょっと足りないと常々感じていました。

特に冷凍庫には冷凍食品がひしめきあい、夏になるとアイスがさらに追加されるため、どうにも入らない場合があるんですよね。

当然氷も自分で作らなければならず、しかもそんなに入らないので、氷をたくさん使う夏場は大変です。

冷蔵庫側も買いだめをするといっぱいになって物を探すのが大変になります。

お店の人にいろいろ聞いたのですが、とにかく今の冷蔵庫で300L以上の容量の物は省エネ対策がしっかりしていて消費電力が僕の冷蔵庫の3分の2くらいになります。

小さい冷蔵庫より大きな冷蔵庫の方が消費電力が少ないというのには驚きです。

機能については各社工夫を凝らして技術の粋を集めている感じですね。

除菌・消臭したり、真空のチルド室があったり、ナノイーが出たり・・・。

またボタンで扉を開けたり、庫内最上段の棚が回転したりと細かい気配り的な機能もあったりします。

でもどの冷蔵庫も技術面では決め手に欠けていて選べません。

どの技術も魅力的だからです。

ということで次はデザインを見てみました。

500L以上の容量のものだとデザインも凝っているのですが、400Lくらいだとそんなに選択肢はありません。

大体シルバー系の明るい色のものばかりなんですよね。

そんな中、三菱の冷蔵庫で唯一ウッド調のがありました。

ダークブランの色合いなのですが、僕の家の雰囲気にあっていて非常に気に入りました。

容量は465L、値段は16万円前後と最新のものにしては手頃です。

とりあえずすぐには決めず、パンフレットを持ち帰りました。

ネットでも調べてみて問題なさそうであればこの冷蔵庫を買うと思います。

これで冷蔵庫内を探検して食べ物を探すこともなくなりそうです(^^

結局自転車を買ってしまいました。 [買い物]




昨日自転車を買おうかどうか迷った挙句結局買わなかったわけですが、あの後「楽天」でいろいろ調べていたら、店舗より遥かに安くて良い自転車を見つけてしまいました。

いろいろ迷ったのですが、店舗で探すのが面倒になってしまったので、そのまま買ってしまいました。

メーカーは自動車メーカーの「シボレー」。

偶然にも今持っている車と同じメーカーだったりします。(エンジンはスズキだけど。)

タイヤのサイズは24インチと小さ目ですが、物はしっかりしているしデザインもいいし、何より12kgと軽いんですよね。

色は安全を考えてホワイト。

夜でも安全です( ̄▽ ̄)

そして値段が2万円強とかなりお得!

明日までは雨で乗れませんが(明日位に届くと思うのであまり関係ないですが)、明後日位からこの自転車で通勤したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自転車を買おうと思ったのだが・・・。 [買い物]

今日はイオンの感謝デーということで、イオン商品(専門店以外の)は全品5%OFFになります。

ということでイオンに買い物に行きました。

お米やらなんやら買ったら結構な値段になったのですが、5%OFFになるということでまとめ買いしました。

ところで僕は最寄りのJRの駅までなるべく自転車で行くようにしているのですが、冬は寒いのでアンスちゃんに車で送ってもらっています。

暖かくなる春からまた自転車で行こうと思っているのですが、こちらに引っ越してきた時に買った自転車が、デザイン重視で買ってしまったため、あまり早く走らずどうしようかと思っていたのです。

そこで今回のイオン感謝デーですよ。

イオンで扱っている自転車も5%OFFになるので買おうと思いました。

街中を走るのでロードバイクを買う予定でした。

でも自転車の説明をいろいろ聞いたり値段を見たりしている内に、通勤用としては普通の自転車でもいいのではないかと思い、迷っている内に結局買いそびれてしまいました。

普通の自転車でもいいのならまた見た目で選んでしまうかも。

今週は寒い日が続くのでまだ乗らないと思いますが、来週くらいからまた自転車で通勤したいと思っているので、来週までには買いたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

torneを買いました。 [買い物]


torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


torne(トルネ)を買いました。

PlayStation3で地上デジタル放送が録画出来るというものです。

今までは東芝製のDVDレコーダーを使っていたのですが、最近おかしな動作をするようになってしまいました。

基本的にはDVDに録画することがなく、HDDに保存して見ては削除するというのを繰り返していたのですが、数か月くらい使っていると録画した動画が見れなくなったりネットから番組情報が取れなくなったりしていました。

しょうがないのでHDDを初期化して使えるようにしたのですが、いつHDDがダメになるか分からない状態です。

ということで別な録画機器を買うことにしました。

最近はブルーレイレコーダーが大流行なわけですが、ディスクに焼くことがまずないのでHDDのみの録画機器がないかなぁと思っていました。

そこで今回買った「torne」です。

PlayStation3につなげれば地上デジタル放送を録画出来るうえ、PS3のUSBに外付けHDDをつなげればHDDを増設出来るのです。

そして買うタイミングも良かったんです。

会社の近くのヤマダ電機で買ったのですが、このヤマダ電機でBuffalo製のUSB接続・外付けHDD・2TBがなんと9800円で売っていたのです。

torneと合わせても二万円しないという安さ。

しかも操作性が最高に良いのでこれは買いですね。

ただ不満点も。

まず起動が二段階になること。

PS3を起動した後にメニューでtorneを選んでから初めて操作が出来るので遅く感じます。

そしてBSが録画出来ないことです。

今までは大河ドラマをNHKのBS-Hiで録画していたのですが、それが出来なくなります。

地上デジタルのNHK総合で録画すればいいんですけどね。

今までBSの番組を録画したことってほとんどないので、まぁ問題ありません。

あと今まで使ってたDVDレコーダーにあった「キーワード録画」が出来ないですが、これは結構便利だったのでその内追加して欲しいですね。

torneの一番の強みは機能のアップデートが出来ることですからね。

Sonyの今後の対応に期待です( ̄^ ̄)ゞ

新しいカメラのレンズを買いました。 [買い物]


ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1

ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品


ソニーに一眼カメラ「NEX-5」を買っていろいろ写真を撮っていますが、そろそろ今までにない絵を撮ってみたいと思うようになりました。

って言ってもそない大した写真は撮っていませんが・・・。

そんなわけでNEX-5純正のレンズ「ウルトラワイドコンバーター」というレンズを買いました。

パンケーキよりはワイドな写真が撮れるレンズです。

DSC02232.jpg
パンケーキでは撮れなかったリビング全体の写真が撮れるようになった訳です。

これからもいろいろ写真を撮ってみたいですねぇ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンスちゃん、メール地獄にハマる。 [買い物]

アンスちゃんはインターネットを使って買い物をしたりアンケートに答えたりしています。

楽天で買い物を確定する時にメールマガジン配信の有無を選択する箇所があるのですが、あれのチェックをうっかり外し忘れるとメールがたくさん来るようになって、大量のメールを削除するのが大変になります。

アンスちゃんは結構前から楽天で買い物をしているのでそのチェックは普段から外しているようなのですが、それでも外し忘れたのが溜まっていってメールが大量に送られてくるようになりました。

最近は日に100件近く送られてきているので、一週間くらいほっておくと500とか700とかってレベルで未読のメールが溜まるので大変そうです。

なるべく配信停止するようにしているようなのですが、アンケートには随時答えてしまっているので一向に減る様子がありません。

メールアドレスを変えるのはいろんな箇所でメールアドレス変更手続きをしなければならず、ほぼ不可能な状態です。

地道にメールを削除するしかなさそうですね(´・_・`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加湿空気清浄機を買いました。 [買い物]


Panasonic 加湿空気清浄機 シルキーホワイト F-VXF65-W

Panasonic 加湿空気清浄機 シルキーホワイト F-VXF65-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


加湿空気清浄機を買いました。

以前独身時代に買った空気清浄機はしばらくほっておいたせいでかび臭い匂いを発するようになったのと、リビングとダイニングを全てカバーするくらいのパワーのあるもの、さらには加湿機能のついているものが欲しかったので買いなおしたというわけです。

毎回のことですが、アンスちゃんはいろいろ調べて買わないと気が済まない性格なので、パンフレットをいくつかもらってきてじっくり話し合って決めるのですが、いざ家電量販店に行くとやっぱり迷うんですよね。

店員にいろいろ聞いて値段がどれくらいになるとかポイントがいくつつくとか性能がどうなのかとかいろいろたくさん検討して、ようやくパナソニックの「nanoe」に決めました。

シャープの「プラズマクラスター」やダイキンの「うるおい光クリエール」なんかも性能がなかなか良かったのですが、コストパフォーマンスを考えるとパナソニックの「nanoe」が一番良いかなって思ったわけです。

最近の空気清浄機は多機能なわけですが、チョコもいるので脱臭機能があるのがまた良いですね。

これで健康ライフを送りますよ~(^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。