So-net無料ブログ作成

「きゃりーぱみゅぱみゅ」のアルバムを聞いています。 [萌え]


もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)

もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/08/17
  • メディア: CD


「きゃりーぱみゅぱみゅ」のアルバムを聞いています。

テクノポップが好きなのですが、その中でもキュートなのが好きです。

「capsule」というテクノポップユニットの曲がお気に入りなのですが、最近のアルバムはキュートさがなくなってしまったので別なのを探していました。

「Perfume」は当然聞いていますが、なかなかアルバムを出してくれません。

そんな中出てきたのが「きゃりーぱみゅぱみゅ」です。

最初この名前を聞いた時、人の名前なのか?と思いました。

最初この人の顔をテレビで見た時は、アキバ系な人かと思いました。

でもこの人が歌う歌を聞いた時に、求めていたものが見つかったと思いました。

作曲は、いまやテクノポップの巨匠(自分的には)中田ヤスタカさんです。

「capsule」のユニットの片割れであり「Perfume」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」の曲を手がけている人です。

毎日聞いていても飽きません(=´∀`)人(´∀`=)

リラックマ現る。 [萌え]


image-20110901205603.png
先週末にボーリングに行ったのですが、ついにリラックマの生息地を見つけました。

なぜボーリング場に生息しているのかは謎ですが、萌え~でカワユスですわ\(//∇//)\

謎のアイドル「江口愛実」。 [萌え]

この間ワイドショーなんかで話題になったAKBの新メンバー「江口愛実」。

突然現れたこの美少女にオタクどもに限らずテレビ界が騒然となりました。

なぜかというとその女の子の顔が完璧だったからです。

研究生としてAKB48に入ったばかりの研究生がいきなりCMのセンターを飾るというのも話題になりました。

でもそれと同時に「CG説」も浮上しました。

あまりに完璧すぎる顔なので、人間のある意味不自然さがないからです。

でも僕が最初見た限りでは、CGではないなぁと思いました。

動作や肌の質感は自然な感じがしたからです。

ただ顔の作りやバランスは完璧すぎて逆に違和感がありました。

そしてその後AKB48のあるメンバーがブログでネタばれではないかという書き込みがありました。

どうやらAKB48のメンバーの顔のパーツを組み合わせて作り出された人物ではないかと言うのです。

そしてその名前も作り出した感がありました。

「江崎グリコのアイスの実」を略したような名前だからです。

来週には全貌が明らかになるということで、期待しないで待ってます(^_^;)

リボルテック「よつばと!」を買いました。 [萌え]

リボルテック「よつばと!」を買いました。

よくできています。それだけです・・・。


年賀イラストです。 [萌え]

年賀イラストを描きました。

いのしし年ということで・・・。


「のまねこ」人形ゲットです。 [萌え]

「のまねこ」人形をゲットしました。

上野のアメ横で買い物をしていたのですが、ふと立ち寄ったゲームセンターにかわいい「のまねこ」の人形がUFOキャッチャーのケースの中にありました。結構かわいかったので500円で6ゲームやったのですが、2つゲットできました。

ちなみにこの「のまねこ」人形、手に持ったものが動きます。

マイヤヒ~。


「苺ましまろ」フィギアをゲットです。 [萌え]

今日は昼過ぎに現代彫刻美術館に行ってきたのですが、その帰りに秋葉原に寄ってきました。そこでUFOキャッチャーで「苺ましまろ」のフィギアをゲットしました。


UFOキャッチャーの景品なので出来はあまり良くなく、バリがそのままだったり塗装が一部欠けていたりしていました。でもそんなにお金をかけずにゲットできたので、まぁよしとしましょう。
ちなみに「苺ましまろ」、タイトルは知っているのですが、漫画もアニメも見たことがありません。ゲットしたフィギアのキャラクターの名前すら知りません。でも出来が良いからOKです。

今日はさらにローゼンメイデンのフィギアもゲットしました。こちらはデフォルメのフィギアとなっていて、透明なプラスチックの箱に絵画の額縁が付いている豪華なものとなっています。中身を空けるまでは何が入っているかはわからないのですが・・・。

納得いかねぇ。


「月面兎兵器ミーナ」フィギアをゲットです。 [萌え]

田舎から帰ってきました。
田舎に行っていたときは、親戚の子供達といろいろ遊びに行ったのですが、アミューズメント施設に行ったときにUFOキャッチャーでいろいろゲットしました。

で、意外なものが手に入りました。

以前に電車男というドラマがあったのですが、そのドラマのオープニングアニメーションのみに登場したキャラクター「月面兎兵器ミーナ」です。

一応非売品らしく(東京ではどこかで売っているかもしれませんが)、また結構大きかったりします。しかもなかなかよく出来ているんです。ちょっとびっくり。

そしてバストショット(^^


ヴァルキリープロファイルのフィギアが届きました [萌え]

ヴァルキリープロファイルのトレーディングアーツ(フィギア)が届きました。

ヴァルキリープロファイル2の限定版のフィギアの出来がいまいちだったので期待はしていなかったのですが、今回はなかなか良く出来ていました。ルシオとアリューゼの顔が造形が微妙だったのですが・・・。ただ女性キャラは良く出来ていました。

しかい、アリューゼの剣、でかすぎだって。背中に背負って持てないじゃん(^^;

そしてなんとびっくり!

ヴァルキリープロファイル2のアリーシャもありました。こちらも良く出来てるのだ。

そしてあの「犬」の言うとおり純白でした。

なんつってな。


メイドフィギア「東西編」がきました [萌え]

メイドフィギア「東西編」がきました。

以前にも買ったのですが、出来がかなりいいため、また買ってしまいました。

ということでお気に入りなキャラの接写です。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。