So-net無料ブログ作成
検索選択

換気扇を買いました。 [模型]


TOSHIBA 窓用換気扇 VRW-20X2

TOSHIBA 窓用換気扇 VRW-20X2

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア:


僕の部屋に、窓に取り付けるタイプの換気扇を買いました。

今僕は金属製の零戦模型(デアゴスティーニ製)を作っているのですが、スプレーで塗装した後に部屋が臭くなってしまうためです。

冬は窓を開けていると寒いし、最近雨が多くなってきたので窓を開けっ放しにするわけにはいかないし(´・_・`)

ということでインターネットでいろいろ調べて東芝製の換気扇を買うことにしました。

窓取り付け型換気扇はそんなに選択肢がないのですが、取り付け易さだったりファンの前にシャッターがあったりと見るべきところはありました。

でもやっぱりどれも決定打に欠けたので、結局値段で選びました。

換気扇なんてそんなに売れるものじゃないのか、Amazonで大体定価の半額で売られていたので安かったです。

20cmのサイズの換気扇で5200円でした。

取り付けは難しくなく、また意外と静かで、6畳くらいの部屋であれば十分な換気能力があります。

これから大活躍しそうですね( ̄▽ ̄)

帆船模型を作っています [模型]


趣味で帆船模型を作っています。写真は去年完成したカティサークという帆船の模型です。
週末にちょっとずつ地道に、気が遠くなるくらいの数の部品を少しずつ組み立てていくのが好きなんです。プラモデルとは違って自分なりに加工したり自分なりの作り方で作成したり、いろいろ工夫のし甲斐があるのがいいですねぇ。でもプラモデルと違ってきっちり部品を合わせる事ができないのが難点です。そこは自分なりに調整(紙やすりとかで削ったり)しなければなりません。ヘタをすると途中で作成できなくなる恐れも。でもそれも含めて面白いです。
今はデル・プラド・ジャパン(倒産してしまいました・・・)のバウンティという帆船模型を作成中です。完成は一年くらい先になりそう。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。